2020年5月4日月曜日

ちょっとだけよ

昨日、久しぶりに歩いたら若干筋肉痛に似た症状がでた。どんだけ運動不足だったのだろうか、酒吞んで寝てばかりいたから仕方ないのかも。休日二日目はXTZ125でちょっとだけお出かけしました。世情を考えるとひきこもりした方が良いのだが、家にいると朝から酒吞む自分が怖い。こんな言い訳じみた事を考えるのは自分勝手な酒吞みの性、本当に弱い人間です。
当然、出発前に嫁様から説教されました。行き先は山なので人とは密接には合わないしバイクから降りないと言い訳する(実際は撮影の為1回停まった)

道中、営業してる処はコンビニくらいで道の駅も閉まっていました。さっさと高度を上げて涼しい所へ向かいます、車が少ないので走りやすい。自然とペースが上がります、GSXーRで来れば良かったと思ってしまいました。しかし、道端が狭く路面が荒れてる状況ではXTZでも楽しめる。途中ダートへ侵入するも無事帰らねば嫁様に叱られると思いそこそこに引き返す、こんな時に事故る訳にはいかない。
気温も低くて寒く感じてきたので下界へ下りることした、桜を眺めるのも今シーズン最後かな。
来るときは真っ青な空だったが、雲が広がり稜線が見えなくなってきた。そのうちヘルメットのシールドに水滴が付くようになり雨が降り出した、しばらく雨の中を走行し高度を下げる。きっと家でじっとしてかなった事への罰だったのだろうか、下界へ下りると雨は止んで暑いくらいだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

志賀高原リベンジ 翌日