2023年5月9日火曜日

GSX-R1100 ツーリング②

 

5月3日

足利市のビジネスホテル ニュー大栄さん。

到着すると直ぐに出て来てくれて駐輪場に案内された、ここには数台の自転車が停めてあったが『倒れてバイクに当たるといけないから』と言って全て移動してくれました。こんな事初めてです、びっくりしました。

食事も美味しく地酒も呑める、生ビールも冷えてて旨い。ほんとにビジネスホテル?と思うような宿です。

チェックアウト後、出発の準備をしてたらお見送りしてくれました。

今回のツーリングで一番良かったところかもしれない。

高速で日光へ向かった、宇都宮付近で渋滞に合いゴールデンウィーク気分を味わう。

いろは坂の手前で休憩、Wに乗った年配の方に話しかけられ、良さそうなルートを教えてもらった。その方も以前GSX-Rに乗ってたらしい。

いろは坂は空いてて走りやすく楽しめた、中禅寺湖から半月山展望台へ向かいます。駐車場から約600m歩く。

展望台からの男体山を眺めながら一休み、登ってきて良かった。
たぶん富士山だろう。。
きっと富士山に間違いない。
と、自分に言い聞かせて自己満足するのである。
中禅寺湖から奥日光へと向かい沼田へ下りる。久しぶりにGSX-Rでクネクネ道を走りまわった。
正直、おじさんにはこのポジションはキツイ。
かなり頑張って走りました、楽しかったけどこれ以上体が動きません。
帰りは高速で淡々と走って帰ります。
一泊二日のツーリングでしたがヘトヘトに疲れました、歳ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

志賀高原リベンジ 翌日