そんなに荒れてはいない海、でも多少船酔い気味。酒で酔うのは大丈夫なのだが船酔いは辛い、2・3日前から体調を整えて船に乗ったんですがね。
海は嫌いでは無いが、やっぱり自分は山がいい。
( ̄▽ ̄;)
ハンドルを変えたので、ライディングポジションの確認です。近所を走りましたがポジションが決まらないのでシートを加工しました。シートが前下がりになってるので座る場所にスポンジを接着して乾かしてます。思いつきで始めた作業なので材料が有りません。シートカバーはそのまま使うのでギリギリまでスポンジを削ります、やってる内に面倒くさくなってきて適当に削ってシートカバー着けちゃいました。
この前に男鹿半島にツーリングした時、長距離を走るために良いポジションにしたいと思った。シート後部の放水バッグに よりかかって走っているときハンドルが遠く感じてた。最近は林道へ行かなくなったので幅の短い物にしてもいいかな。
約150mm短くなりました、ちょっとシボリ気味ですが。久しぶりに三俣蓮華岳へ行こうと思った。
新穂高温泉を出発。
笠新道登山口で水を汲んで行こうと思ってたが、水が出てない。仕方ないのでワサビ小屋で水分を購入して歩きだすと案内看板があった。三俣小屋で感染者がでたのでキャンプ出来ないらしい。自分は双六でキャンプする予定なのでそのまま歩きだした。
8月16日(月)
8月15日(日)
早朝出発、天気予報では東北が良さそうなので日本海を北上する。
予想では新潟辺りまで雨だ、雨具を着て走りだした。
糸魚川で休憩です、道の駅で雨宿りしてます。まだ夜明け前なので人はほとんど居ませんね。新潟の海岸線で雨具を脱いだ、このさき雨の心配は無いだろう。日曜日は仕事なので、土曜の夕方近くに作業します。それでも暑くて汗だくになりましたけど。
昨日ツーリングの帰り道、チェーンが当たる音がしだした。
GSX-Rのパンク修理を終えてから、XTZ125のメンテナンスを兼ねて洗車をすることにした。
すると、原因発見。連休二日目の土曜日にGSX-Rに乗ろうと思ったらやけに重い、
リヤタイヤがパンクしてました。
犯人はこいつか?