2020年3月1日日曜日

息子のバイクで遊んでみた。

もう、3月になっちゃった。
なんだか解らないウィルスが流行ってるらしい、あまり神経質になる必要ないと思うけど出掛ける用事も無いので家の事でもして過ごすことにした。
前から気になってた息子のバイクを引っ張り出した、最近乗ってないので錆びが酷かった。
半日かかって錆びを落とした、遠目で見ると解らないがしっかり跡は残っている。とりあえずエンジンをかけようとしたが全く反応が無い、押しがけ等試みたが面倒くさいので車のバッテリーに繋いでセルを回し続けた。エンジン始動後にアイドリングは安定してきたが、回転数を上げると燻ってしまうのだ。本来なら、ガソリンを抜いてキャブを掃除するのだが そのうち調子が上がるだろうと期待し走り出した。
ひとっ走りした後、メーター回りをコンパウンドで磨いたところで本日は終了。アルミ部分の腐食や塗装の痛み等まだまだやる事が沢山ある、ブレーキ・チェーン・タイヤの交換も必要だろう。外装はミラーとハンドルを交換してリヤフェンダーをカットしたいね。でも、俺のバイクじゃないから費用がかかる事はしない。整備すればまだ使えるのに勿体ないね、街乗りしたり、ちょっと遠出するにはいいバイクだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

志賀高原リベンジ 翌日