2018年4月21日土曜日

燕岳

今年初の北アルプスです。
昨年より雪が少なかったが、山頂から見る景色は相変わらず素晴らしいものでした。

この日は気温が高くなるので、暑くなる前に登ってしまおうと考えていた。しかし、予想を上回る暑さに参ってしまいました。

早朝から出発するが空気が生温い、風も無いので辛い登りになりました。第二ベンチを過ぎても雪は少なかったし緩かったので、富士見ベンチを過ぎてからアイゼンを付けた。

合戦小屋です、まだ営業してません。
なので、ザックの中には数種類のペットボトルが入ってます。重くなっても飲みたいものは持つて行く、登りきってからコーラをがぶ飲みすると美味いんです 楽しみ方は人それぞれですから。
(●´ω`●)

見えてからが遠いんですよねぇ。写真だと解らないけど、結構な登りだと思います。



遠くに富士山!






空が綺麗です。
普段見てる空の色とは全然違います!




山男さんに ご挨拶して山頂へ向かいます。





綺麗な所ですね。






イルカ岩!






めがね岩!






燕岳山頂です。

ヾ(o´∀`o)ノ




山頂から立山方面。






振り返って槍ヶ岳。






名残惜しいですが帰路につきます。





いい天気で良かった、
暑かったけど・・・・・






お疲れさまでした
(*´▽`*)




0 件のコメント:

コメントを投稿

志賀高原リベンジ 翌日