2018年4月29日日曜日

加藤文太郎

氷ノ山を下山してから、テントを撤収して浜坂へ向かった。

せっかくなので林道を走って行きます、ハチ高原スキー場から北上しました。
オンロード寄りのタイヤでも問題なさそうな道ですね。しかし、荷物が重くてバランスを取りづらい。舗装路ならタイヤがグリップしてくれるから楽に曲がれるんだけどね。

まっすぐ伸びている気持ちいい直線です。
あまり飛ばし過ぎないように注意しましょう、鹿が何頭か横断してました。

林道を楽しんだ後は、新温泉町にある加藤文太郎記念図書館へ。




関連スペースはそれ程広くありませんが、貴重な品ばかりです。当時のメモ帳や新聞記事等をじっくりと観てきました。資料室に展示してある登山靴の大きさに驚いた、人並み外れた脚力だったのも納得出来るなぁ。

槍ヶ岳が好き、でもこの槍の写真をみてると不思議な気持ちになる。
一通り観覧した後、椅子に座って写真を眺めてました。ここが家の近くだったら、山岳図書回覧室の本を読みながら静かに休日を過ごしていたいと思った。

加藤文太郎記念図書館を出たのが午後二時頃、テントを張るにはまだ早い、とりあえず日本海沿いに走って海の景色と曲がりくねった道を楽しむ。いくつかのキャンプ場を見てみたが、海の近くは大きめのテントが多くあったので遠慮した。子供達が騒ぐのは全然嫌では無い、子供が寝静まった後に酔った親達が騒ぐのが嫌なのだ。GWだから仕方ないけどね、この日のキャンプは諦めて帰る事にした。

走り続けて家についたのが夜中、登山した後に400㎞以上走ったので本当に疲れた。それから、ビールとブランデー吞んで酔っぱらって寝た。

走行距離・・・・・869.2㎞

(〃´o`)=3 フゥ


0 件のコメント:

コメントを投稿

志賀高原リベンジ 翌日