2018年4月28日土曜日

氷ノ山ツーリング

GW前半です。
久しぶりのツーリングに行って来ました。

XTZ125は暖かくても始動性が悪く、暖気運転しないと走りません。田舎とはいえ早朝からエンジンをかけるのは気が引けます、早々にチョークを戻して走り出す。
今回は荷物が多く積載方法等を悩んでいました、先週の燕岳からすぐだったから準備期間も無かったのです。パンク修理用の工具類の他にキャンプ用品や登山用の荷物を積むのは無理だと考えて重いザックを背負って走る事にしたのだが、バランスが悪いし非力なバイクなのでかなり疲れそうだ。

渋滞も無く予定より距離を稼いだので赤レンガ倉庫跡に立ち寄った、車が順番に誘導されて行くので自分もついて行ってしまったのである。駐車場から少し歩くので気分転換と休憩を兼ねて観てくることにしたのだが、ザックをバイクに置いていけずに背負ったまま観光客に紛れ込んでいた。周りから見るとかなり違和感があったと思う。

いい雰囲気です。
特に海軍に興味があるわけではありませんが、それなりに観て回りました。
さて、舞鶴から氷ノ山までの距離がたっぷりありますので気合いを入れ直して走り出しました。

福知山のドライブインやくので昼食を食べてから、予定より早く福定親水公園キャンプ場に到着しました。登山者の車で駐車場は一杯でしたがバイクなので関係ありません。


キャンプ場はすこし歩いた登山口にあります、事前に確認しましたがあまり情報が出てなかったです。受付は無いので夕方掃除に来られた時に料金を払いました。早くテントを設営してビールを買いに行きましょう。

右奥が登山口です。
良い感じのキャンプ場です、気に入りました。時間はたっぷりあったので本を読んだりしてのんびり過ごしました、明るいうちからビールも吞めるし最高の休日です。メスティンで晩飯の米を炊きましたが、底の部分がこびりついてしまったのが残念でした。

(⌒▽⌒)アハハ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

志賀高原リベンジ 翌日