2019年1月7日月曜日

初詣

冬はバイクに乗れないので山ばかり行ってます。
登山口まで小雨でしたが、上るにつれ晴れ間が出てきました。

天候が不安定だったから誰も歩いていない様子、足跡が雪で消えかかっています。
この日は私しか登っていません、静かな山を独り占めです。
今年の登り始めですから、山頂にある神社に参拝してきました。

正月に奥様のショッピングに付き合わせれたついでに、インナーグローブとインナーソックスをモンベルで買ってきた。伊吹山で冷たい思いをしたので試しに買ってみました。グローブは薄いのでインナーだけになると厳しいかな?でも素手よりマシでしょう。インナーを着けることで、肌触りが良い様に感じ気分良く歩けました。ソックスは重ね履きしても窮屈で無く、指先をグーパーしながら歩いても大丈夫だったので一安心です。ただし、タイツを間違えたのか妙に汗がでた風も無く気温も平年並みだったから先週の伊吹山と同じ装備では暑すぎでしたね。
(_ _ )/ハンセイ






0 件のコメント:

コメントを投稿

志賀高原リベンジ 翌日