2019年4月28日日曜日

XTZ125 北海道ツーリング 其の二

4月28日

午前7時に出発します。以前にも利用した事がありますがやっぱり良いキャンプ場でした、バイク乗り入れOKだしスタッフさんがきっちり管理されてます。

青森市に向けて国道7号を北上します。しばらくすると右手に鳥海山が見えてきた、鳥海ブルーラインへ行くか悩みましたが以前GSXーRで走ったのでパスします。本当はXTZへの負担を考えて決断、目的地はまだまだ遠いですからね。

津軽富士を見るため弘前市で寄り道する。岩木山をぐるっと一周走りたいのを我慢して弘前城へ。この時期ここまで来たのだから桜を見とかないとね、と思ったのですが大渋滞。GWですから当然です。弘前公園までは行きましたが、バイクも止めずに素通りしてしまった。一応、桜は見えたんで良しとしました。

津軽海峡フェリーターミナルに到着後キャンセル待ちを確認するが、バイク枠が少なくて既に何組か待ってる状態でした。ここでずっと待ってるのも嫌気なので、予約便まで市内をぶらぶらすることにした。

十和田湖へ行けない事もなかったのですが無理しない事にして、港付近で時間つぶしです。スマホのバッテリーも減ってたのでドコモショップで充電、その間に給油と食事を済ませ戻ります。

いよいよ本州から離れます。深夜便のためターミナルと船内で仮眠する事になるのだが、熟睡出来るはずも無く寝不足気味で北海道へ上陸することになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

志賀高原リベンジ 翌日