2020年8月11日火曜日

薬師岳登山 其の三

 今日は天気が期待できないらしい、台風の影響かな?それでも黒部五郎岳を目指して歩きだした。

今来た道を振り返る、木道は楽だね。

雲が湧いて来る、てんくらの登山指数はCだった。9時以降回復予定だったので期待しながら歩いた。

しかし、ガスで真っ白になってきた。風も強くて歩き辛い、だんだん肌寒く感じてきたのでケルンの陰で風を避けて暫く様子を覗った。余り長く止まっている訳にはいかないのでレインウエアを着て歩き出す事にした。

肩に到着、もう少し頑張って登ります。

黒部五郎岳

黒部五郎岳山頂です。

真っ白です。

結局天気は回復しませんでしたが、涼しく歩けたから良しとしましょう。小腹が空いたので軽く食事して帰ります。

振り返るとなんとなく晴れてきそうな感じでした、次来るときは良い天気にめぐまれるといいなぁ。

テント場に着くと晴れてた、日に当たると暑いので日陰に入りビールを呑む。ここは小屋まで行かなくても冷えたビールが買えるので何度も買いに行った、湧き水で冷やしたモルツは旨い。明日は下山するだけなのでたっぷり吞んだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

志賀高原リベンジ 翌日