2020年8月10日月曜日

薬師岳登山 其の二

 8月10日(月)

早朝、折立登山口から登山開始です。

久しぶりの登山、

久しぶりの登山靴、

久しぶりのテント装備、

辛い (。>ω<。)

思ってた以上に歩けなかった、それでも歩くしかないので休憩しながら何とか登った。

太郎平小屋で一息つく、この後に薬師岳に行くので小さいので我慢します。薬師峠でテント設営、まだ早い時間なので平らな場所があって良かった。これで一安心です、受付は17時までなので山頂まで楽に行って来れます。

黒部川源流の山域、明日は黒部五郎岳に行って見ましょう。

山頂はあの辺かな?意外と遠いぞ、雲がかかる前に着きたいと気持ちは焦るが体が動かない。荷物は軽くなって楽になってるはずなんだけどねぇ、最近酒ばっか吞んで歩い無かったから仕方ない。

何とか登頂した、雲が広がり展望はいまいちだったが見えてるだけましでしょう。

密かに立山まで縦走する計画を立てていたが今年は色々あって見送った、今の自分じゃ無理じゃねぇの?テント担いで何日も歩く自信が無くなった。薬師岳に来れただけで良いと思いながら眺めてた。

薬師岳登山

去年は三俣蓮華岳で撤退したなぁ、今年はテント場も予約制だし計画するのが難しい。

早くコロナ騒ぎが無くなってほしい。

テント場に戻って来ました、本日の予定終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

志賀高原リベンジ 翌日