2018年8月18日土曜日

槍ヶ岳 其の一

8月18日(土)
鍋平駐車場です。
週末の仕事を片付けてすぐ車を走らせた、
駐車場は満車だったので鍋平駐車場(無料)にて車中泊。ちょっと遠いけどしかたないでしょう。
今回は、余裕のある計画なので明るくなってからスタートします。
笠ヶ岳が綺麗です、先々週に登ったばかりですね。
去年と違って橋が架かっていません。槍平小屋からの情報を見て無いのでしょうか、徒渉位置から全く違う方向に歩いて行ってます。目標の旗があるのに、とんでもないところ所へ向かって行ってます。
木道が出て来ました、もうすぐ登りが終わるのかと思うとほっとします。

本日の目的地、一年ぶりのキャンプ地です。
今回は槍平にテントを張って、明日 槍の穂先をピストンします。ほかに予定は無いので二日間このキャンプ場で酒を呑みながらテントでごろごして過ごします。 
とりあえず、キャンプの受付を済ませて小屋で買ったビールを一気に呑み干します。
一息ついたらテントを設営して担いできた温いビールを沢で冷やします、後ほどキンキンに冷えたビールが飲めると思うと わくわくします。


下界ではエアコンつけているんでしょうが、ここでは必要ありません。夕方近くなると結構冷え込みます。
この日は午後から呑んでタップリ昼寝してしまったので 夜なかなか眠れなかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿

志賀高原リベンジ 翌日