2021年5月12日水曜日

GW代休初日

山の師匠からLINEが来た。

連休中に誘いがあったが仕事だったので
『12日から代休で~す』 と返しておいた。

と言う事で、久しぶりに二人で登った。

『今年は一緒に北アルプスに行きたいね』
『何処の山へ行こうか?』
等と話しながら登っていく。

師匠も年齢を気にしてか『ワクチン接種してからだね』と現実的な答えが出た。

『山で迷惑かけれないからね』と、

普段はいい加減ぽいけど、そういうところが好き。

山頂でお昼食べた後、コンビニで買った食後のインスタントコーヒーをいれた。

のどかな時間が過ぎていく。

そして樹林帯の道を駄弁りながら下山していく。

何時も一人だけど、『こんな感じもいいなぁ』と思った。

この日は喋ってばかりでほとんど水分を足らずに歩いていたようである、ペットボトルのポカリがほとんど残っていた。充実した日であった、ほんとに楽しかった。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

志賀高原リベンジ 翌日