2017年11月16日木曜日

北アルプス 燕岳

今年の山行を振り返ってみます。


4月29日(土)
明日にかけて天気が回復しそうなので燕岳に行く事にします。安房峠を越えて松本市のコンビニで、酒とつまみを仕入れ中房温泉に到着です。第一駐車場に車を駐めて早々に呑み始めます (≧∇≦*)
明日は早いのでさっさと呑んで寝ます。

4月30日(日)
今日は天気が良さそうなので気持ちが高ぶります。登山道へ入ってしばらくすると日が昇り始めました、第一ベンチ辺りでアイゼンを装着したと記憶しています。登るにつれ雪が増えてきます。朝は雪が締まって歩きやすいような気がするおっさんです。




登山道は踏み跡や目印も有るのでわかりやすいですよ。














途中、年輩の方と話しながら登ってたんですが 何時の間にか置いてかれた
(;´д`)トホホ…



第二ベンチ、あったかな?
第三ベンチ、富士見ベンチ、ひたすら登る。合戦小屋で小休止、この辺りまでアウター脱いで歩いてました。天気が良くて暖かかったんです。



見えた?


??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)









槍ヶ岳を写すふりして休憩ばかりしてました。結構きついんですよ。










近いようでなかなか着かない。












  • ε=( ̄。 ̄;)フゥ









燕山荘
小屋に向って右側から回ってきます。










燕岳
コマクサの咲く時期にも来たいですね









ずっと見ていたい。











イルカと槍。











テント泊 いいなぁ。











残念ですが、帰る時間です。











表銀座縦走路











槍ヶ岳、見納めです。











鹿島槍ヶ岳ですか?











富士山は見えませんでした。


ポールをピッケルに替えて下って行きます 滅多に使わないので練習します。人のいないところで転けてみたりしながら  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




ずいぶん下って来ました。もう少しですが気を緩めずに歩きましょう。



登山口に到着です。















皆さんは、ここで温泉に浸かっていくのでしょうけど 私は駐車場へ急ぎます。運転しないのなら 風呂上りにビールなんて最高なんでしょうけどね、家まで我慢です。

いい天気に恵まれました 次は一泊したいですね、山に雪があると綺麗です。ずっと眺めていたかかった。(*´ー`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿