2017年11月23日木曜日

北アルプス 徳本峠 其の二

今年の山行を振り返ってみます。


6月10日(土)
徳澤園キャンプ場からの行動をどうしようか迷い テントの中で地図・天気予報をながめていた。のんびり上高地を散策してお土産買って帰ろうか、ここまで来たのだから涸沢まで行ってみるのもいいなぁ。
Oo。。( ̄¬ ̄*)


清々しい朝です。




徳澤園キャンプ場。














テントを撤収して横尾に向かいます、少し天気が心配ですがとにかく歩きだします



横尾大橋を渡ってしばらく歩くと登山道らしくなってきます。
本谷橋は渡りません

雪渓の上部を渡ります。
まだまだ登ります。
涸沢ヒュッテからの北穂。





テントは一張。















涸沢ヒュッテで休憩してたらLineが来てました!

嫁さん・・・ 今日帰って来るよね(=^..^=)ミャー
sand   ・・・ ハィ(>_<)ゞ

残念ですが下山します。















わざわざテント担いで登って何しに来たの? 
ア ホ な おっさんです (_ _。)・・・シュン

まだ最終のバス時間には間に合います、急いで上高地へ向かいます。下山し始めたら雨がふってきたので雨具を着ます。

この先は画像がありません、写す暇も無く歩き続けます。横尾付近でつまづいてバランスを崩した時、ザックの重さに耐える事が出来ずにゆっくり地面に転がりました。ガス欠か?不思議な感じでした、今日はあまり食べてなかったし雨で休憩するのが面倒だったからだろう。雨を凌げる場所を探してザックを降ろしました、柿ピーとコーラを口に頬張り一息入れて歩き出す。
バスターミナル迄まだ遠い、雨で水溜まりだらけの道を歩き続ける。最初は避けながら歩いたが面倒になり水溜まりを突っ切って行く、最短距離で進んで行くのだ。雨の中、単調な道を何時間も歩いてバスターミナルに到着。出発間近のバスがいたので慌てて乗った、最終までもう一便有ったのですが早く座りたかったのです。
楽ちんだなぁ (//∇//)
二日間かけて歩いた場所まで1時間もかからずに移動します、安曇支所前でバスを下車してから もう少し歩かないと着きませんけどね。
バスを降りたら足に違和感がありました、疲れが出たのかな?本当によく歩きました。

(○゚ε^○)v ィェィ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿