2017年12月20日水曜日

いつもの雪山

土日とも仕事だったので休みをもらった。
天気予報では雨になるらしいが、この時期に良い天候など期待出来ない。と いうことで山へ行くことにした。先日から降った雪が積もっているだろうから慎重に行動します。スタート時は小雨でしたが、途中から小雪に変わりました。

誰も歩いて無い!















雪の重みで木が倒れて進路を塞いでいたり目印が見えなかったりしたので二回ほど迷った。行ったり来たりして確認、周りを見渡してもいつもの景色と違うので道が解らないのです。スマホのアプリを使ってみましたがいまいちでした、現在位置は解ったので地図で方向を確認して進みます。少し登ると道を確認出来ましたが行く先がわからなくなると不安になります、いい経験になりました。

絶好のトレーニング状態です。















いつもより時間がかかりましたが、なんとか登って来ました。スノーシューを持って無いから雪をかきわけて進みます、しんどいけど楽しいのです。

晴れてきました。















休憩する時が寒いので簡単な風よけを作りました、動いていると暖かいですがじっとしていると体が冷えてきます。汗をかいた後なので体温を下げないようにダウンを着ました。

雪だるまでも作ってやろうかと思ったんですが。















何故、大変な思いをして山に登るのか

雪で冷やしたビールを吞むためです

味に変わりはありません、気分の問題です

単に吞みたいだけです

(*≧∇≦)=3 プハァー
















予報では15時頃から雨でした 天気がころころ変わりますね、暗くなる前に山を下りるためそろそろ帰ります、これから下りると途中から雨になるでしょう。

雲がこっちに来ます。
















下りは滑り止めにチェーンスパイクを着けました。無くても歩けるけど念のためにね! それと、今シーズン初なので付けてみたかっただけですけど。

足跡があるので迷いません。















一日たっぷり遊びましたので気分もすっきりしました、明日からまた頑張りましょう。

+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

志賀高原リベンジ 翌日