2017年12月23日土曜日

北アルプス 雲ノ平 其の二

今年の山行を振り返ってみます。

8月18日(金)
朝から雨が降っていました、体調は良くも悪くなくもなっていない。テントの中で朝食を取りながら悩んだ、こんな状態で この先歩けるのかわからないから 下山する事に決めました。

テントを撤収して新穂高温泉へ戻ります、気持ちが落ち込んでたのに 雨まで降っているので歩く姿勢も うつむき加減になっていた。
花見平まで戻って来て立ち止まる、昨日より楽に歩ける事に気づいた。しばらく悩んでいたがもう一度、双六小屋まで歩いてみようと思いました。行ったり 来たり 何してんだろうと思われますが 本当に悩んでたんです。

景色が見えないので花に目がいきます。















時間を無駄に使ったが、行けると判断したので三俣山荘へ向かった。双六岳へと登って行く途中に雨は上がってきたが景色が見えない。残念だけど巻道コースを歩きます、ガスの中を淡々と進んで行きました。

去年も双六岳に行かずに帰った。
















帰りは稜線コースを歩きたい。今朝、もたついた分 予定が狂ったので計画を立て直す必要がありますね。

黒部川源流域か?
(~。~;)?














今日は雲ノ平でキャンプの予定だったが、無理しないで三俣蓮華テント場に変更します。

もうすぐ三俣山荘です、鷲羽岳がかっこいい。
鷲羽岳。
格好いいなぁ!
(*´ー`*)













三俣山荘でテントの手続きをしたら受付のお嬢さんと同県でした、ちょっと嬉しい出来事です。展望食堂でビールとうどんを注文した。一部 売り切れのメニューがありました、お盆に沢山の人が利用したのかな? ビールがあって良かった。


ハイマツに囲まれて良い感じです。















ここをベースにして、明日 雲ノ平へ行く事にします。

テント場の小屋。
( ̄。 ̄;)














鷲羽岳に行こうとしたけど 雨になりそうなので明日にします、天気に恵まれていません。
(。>ω<。)

なかなか思うようにいきませんね、その都度 考えていくしかありません。明日の日程が厳しくて 雲ノ平でゆっくりすることが出来なくなったけど仕方ありません、またの機会にしましょう。

鷲羽岳に行く途中に伊等新道の標識がありました。
伊藤新道の標識がありますね。















ビールを買ってテント場へ戻ります、隣の兄ちゃんも 昨日は双六小屋のテント場に居たそうです。彼のテントはフロアレスの為、雨が流れてきて寝れなかったみたいです。今晩は大丈夫でしようか?
時間の経過と共に、だんだん雨が酷くなってきます。私のテントも シートとの間に雨が流れ込みフロアが染みてきました、ポールをシートの下に置いて端っこを持ち上げて隙間への侵入を防ぎます、外へ出てみたらテントを設営した所が川になって水の通り道になってました。良い場所だと思ったんですが駄目でした、勉強になります。

<(〃´∀`〃)>


0 件のコメント:

コメントを投稿

志賀高原リベンジ 翌日