2017年12月24日日曜日

北アルプス 雲ノ平 其の三

今年の山行を振り返ってみます。

8月19日(土)
いよいよ雲ノ平です、雨は降って無いけどレインウエアを着て歩きます。天候は回復傾向なので気持ちが高ぶります、それにテントは設営したままなので荷物が軽くて楽なんです。

テント場の脇から下っていきました。

黒部川水源地標。










黒部川源流を渡って雲ノ平へ登返します、結構きつい登りでした。
ここを渡って登り返します。










急登を頑張ったら木道が現れます。
(;^_^A  着いたの?









ガスってるので花しか見ない。










少し晴れてきたかな?









スイス庭園です。








濡れてる木道は滑ります。











雲ノ平山荘でカレーを食す、元気を取り戻して祖父岳にむかった。
雲ノ平山荘です。
仕込み中でしたがカレーを作ってくれました。
((((*゜▽゜*))))









( ̄。 ̄;) デカイ!










ここでテント張って
ゆっくりしたかった。









平な所ばかりではありませんね。









祖父岳の登りから振り返りみた雲ノ平です。
祖父岳への登りから
振り返って見た雲ノ平。










祖父岳のケルン。










ワリモ北分岐から見た水晶岳方面。










ワリモ岳へ登ります。










ワリモ岳頂上。










鷲羽岳へ登り返し。
(゜ロ゜;ノ)ノ









鷲羽岳。










鷲羽池が見えてきた、池まで下りたいが早く帰ってビールを呑むことにした。
鷲羽池。










三俣山荘へ下っていきます。










やっと見えた槍ヶ岳です、硫黄尾根と槍ヶ岳のコントラストが好き。
三日目でやっと見えた槍ヶ岳。










素敵な場所です。
(*´▽`*)









お疲れさまでした。
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪















黒部川源流をぐるりとまわって来ましたが、黒部五郎岳・薬師岳・水晶岳は雲の中に隠れていました。今度 来る時は、いい天気の日を狙って計画しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

志賀高原リベンジ 翌日