2017年12月6日水曜日

アドレスV100 しまなみ海道 其の一

以前、しまなみ海道へ行ったときの記事です。

お盆休を利用して見近島という無人島にソロキャンプを計画した、そこは車や自動二輪車(126cc以上)では行けない場所です。そこでアドレスV100を使用しました、少し古い2ストロークエンジンのスクーターです。まず、アドレスの消耗したタイヤ・ブレーキパッド・駆動ベルト・ウエイトローラー等を交換して 荷物を入れるBOXとガス欠対策にガソリン携行缶レッドキャメル〔1L〕をシートの下付近に取付た。

夜に出発しました。















涼しい夜のほうがエンジンの負担が少ないだろうと思って走り続けるが、流れに乗るとアクセル全開になって余計に負担が大きくなり ペースを落とせば 車がすぐ脇を通過して行くので怖い。原付の運転はテクニックを要します。
((((;゜Д゜))))

京都に着く頃に夜が明けてきました、給油をすまして国道9号線から372号線を走って姫路へ向かった。

真っ白になった姫路城です、修復する前も素敵でしたけどね。














以前、単身赴任していた所なので懐かしかった。一息入れてからルートを確認します、アドレスでは通行出来ない道もありますからね。国道250号線から岡山ブルーラインへ入り岡山バイパスへ抜けます。ここまでも 車に煽られながら走ってきましたが、この先も非力なスクーターでは少し不安でした。法廷速度+αで走っていても直ぐ後にピタッとついてくる車がいるんです、さっさと抜いていけばいいのに。
(--〆)

福山市で赤坂バイパスに入らず、県道を山陽本線沿いに走っていきます。
しばらく進むと2号線に変わって尾道大橋が見えてきます、橋の下を通過して交差点を右折し317号線に入って尾道大橋を渡ります。しまなみ海道に着きました、遠かったですがここからが楽しみにしていたところです。















歩行者・自転車・原付(125cc以下)専用の道が橋に設けられています。









橋への入口が解り辛い箇所もありました。










下から見ると迫力あります。








車は停車出来ません。








伯方・大島大橋の途中から降りる道があります。









見近島の夕日です。















ビールを呑みながら日が暮れるまで穏やかな時間を過ごしました、アドレスもノントラブルで走ってくれましたので 翌日も予定通り先に進むことが出来ました。
(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

志賀高原リベンジ 翌日